バイザイして寝ていませんか?|中目黒の小顔矯正・カイロプラクティック

小顔矯正・美容矯正 CRAFTカイロプラクティック整体院

東急東横線・日比谷線「中目黒」駅徒歩1分

  • LINE
  • メールでご予約
営業時間(最終受付) 平日11:00-21:00 /土日11:00-18:00 定休日:祝祭日
03-6452-285803-6452-2858
施術中は電話に出られない場合がございます。

新着情報

バイザイして寝ていませんか?

2016.04.13

バンザイ

寝ている時に、バンザイして寝てしまう時ありませんか?

疲れがたまってきたり肩こりを感じると一時的には手をあげて寝た方が楽に感じますが、寝る時にあげたままだと逆に疲れてしまいますし、血液がうまく巡らず血行不良の原因となります。

 

人は普通、夜眠ると意識的な運動はお休みをします。

そして、無意識に寝返りをうちながらいろいろと体勢を変えて、疲れた筋肉を緩めようとします。

・頭が疲れている人は、手を上に上げて寝ています。
・背骨に負担のかかる人は、うつぶせになって寝ています。
・食べ過ぎた人は大の字になって寝ます。

このように、いろいろな姿勢をしながら人はそれぞれの場所を緩めています。

緩むことで疲労が抜けるので、寝相が悪いこと自体は悪いことではありませんよ。


疲労が積み重なってピークに達した時には、一晩で緩みきらないことがあります。

緩み切らない日々が続くことで疲労が溜まり、筋肉の強張りが固定化してしまいます。

その結果眠っても疲れが抜けないと感じるようになるのです。

 

ご予約はこちらから
ホットペッパービューティーからWEB予約(当日予約OK!)
メールでの予約

お電話:03-6452-2858(施術中は出られない場合があります)

ページの先頭へ