むくみに良い食べ物とは?|長野市の小顔矯正・カイロプラクティック

             
  • 小顔矯正・美容矯正
    北川原整体院

    北川原歯科医院併設
  • 070-6469-6407LINE

    営業時間
    平日 10:00~20:00 / 土曜 10:00~18:00
    定休日:日曜日・祝祭日(水曜日不定休)
    ※施術中は電話にでられない場合がございます

役立つコラム

むくみに良い食べ物とは?

  • 役立つコラム

むくみ

むくみ対策には、食べ物の選別も重要です。

当院に小顔矯正で通われている方にはよくお伝えしておりますが、むくみやすい食べ物は特に、塩分とお酒には要注意です。

では逆に、むくみにくくする食べ物もありますのでご紹介していきます!

食べ物でむくみを予防するとなれば、必要な栄養素はカリウムです。

カリウムが多く含まれている食べ物を意識的に取り入れれば、自然とむくみも抑えられるかと思います。

カリウムを多く含んでいる食べ物は、バナナやリンゴ、きゅうりなどです。

①朝ご飯にバナナかリンゴを取る

②お酒を飲んだ時はきゅうりを使うオツマミを一緒に食べたりすると良い

バナナはエネルギーを効率よく摂ることができるので、朝に食べると活力になります。

リンゴは毎日食べると医者いらずという迷信があるほどですから、積極的に食べたいですね。

食べ物以外には、利尿作用のある飲み物を積極的に取り入れましょう。
利尿作用と言えば、コーヒー・はと麦茶・どくだみ茶などがそうですね。

むくんでいるということは、体内の水分と塩分のバランスが良くない状態でもあるので、尿を出していれば次第にバランスがとれてきてむくみも治まります。

しっかり水分を摂って尿を出しましょう。

身体の内側からむくみにくい状態を作っていかなければ、いくら外からマッサージなどをしてもなかなか思うように効果は出ません。

ですが、何事もバランス良く摂取する事が大事になってきますので、くれぐれもやりすぎは注意しましょうね。

偏った食生活こそ、むくみの原因となります。

むくみが出るということは、日ごろの生活習慣を見直して欲しいという体からのシグナルとも言えます。

自分の健康を管理するのは自分ですから、むくみなどの異常が出たら一度、

自分の生活を見直してみる良い機会かもしれませんね。

興味のある方は、小顔矯正で根本的に改善してみるのも良いですよね。

 

ご予約はこちらから
ホットペッパービューティーからWEB予約(当日予約OK!)
メールでの予約

お電話:03-6452-2858(施術中は出られない場合があります)

ページトップへ戻る

hot pepper
アクセス