小顔矯正の嘘・本当|長野市の小顔矯正・カイロプラクティック

             
  • 小顔矯正・美容矯正
    北川原整体院

    北川原歯科医院併設
  • 070-6469-6407LINE

    営業時間
    平日 10:00~20:00 / 土曜 10:00~18:00
    定休日:日曜日・祝祭日(水曜日不定休)
    ※施術中は電話にでられない場合がございます

役立つコラム

小顔矯正の嘘・本当

  • 役立つコラム

7606

いまだに「小顔矯正は嘘だ・詐欺だ」とか必死に叩いている人がいますね。

なぜこういう事が言われているかご存知ですか?

それは下記みたいな事をを言っているお店があるからですね。
・骨格を整えて圧を加えて小さくします

→骨格はどんなに強く押しても小さくなりませんし、動く箇所も限られています。
動くのは顎関節周辺のみだと私は考えています。頭蓋骨(頭の骨)は動きません
よって、面長を短く出来ません・その人本来のお顔の大きさ以下には出来ません・顎関節症も治せません・鼻を高くする事も出来ません・骨の幅は変わりません

・一度の施術で大丈夫です

→ありえません。過ごし方によりますが、極端な話施術後にお酒や塩分等の過剰摂取をすればすぐにむくみます。

・あの芸能人も通ってるなら信用できる

→関係ありません。芸能人の方が全てではありません。実際モデルと言う名の付く方を片っ端からSNSに載せて宣伝し、料金を頂いていないお店もあります。

よく私達整体師は国家資格を持っていないので、まるで何も知識のない素人同然の様に叩く、国家資格者がいらっしゃいますが

正直そんな事をいっている方達は、何がしたいのかわかりません(笑)

そんな暇あったら自分のお店や患者さんへのサービスを考えている方が有意義じゃないですかね?

私は看護師・医師・歯科医師などの患者さんも多数いらっしゃいますし、ご紹介も頂いております。

中には、「私達だと処置の仕様がないけど、これで痛みが無くなるなんて先生の方がよっぽど凄いですよ」と

恐縮してしまう程の言葉を頂くこともあります。

そういう良い事は良い・悪い事は悪いと高いプライドがない先生方本当に尊敬しております。

結局、国家資格者の整骨院・整骨院などで電気治療のみで終わらせるお店に行った方が、私達のジャンルに来てると思います。

もちろん、私は何一つ凄くないので、病院などで詳しい検査をしてもらう様にお願いする事も多々あります。

あくまでも、私の出来る事だけやらせて貰っています。

私より上手な先生はいくらでもいますので、色々試してみる事も良いですね。

ただ、全てを否定して叩いている方をみると、なんか可哀想な人だなぁと思います。

小顔矯正は言ってしまえば、むくんでない・たるんでない人はほぼ変わりません。

私はその事や出来ない事は全て患者さんに伝えています。

その中で、変化を感じて来て頂けています。

それじゃダメですかね?ただ、出来ない事も出来ると言うお店も多数あるのは事実です。

小顔矯正を受ける際はカウンセリングをしっかりやっているお店を選ぶのも一つの目安かも知れません。

ページトップへ戻る

hot pepper
アクセス